汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレないライフスタイルへ♪セルフイメージを高めるための3つの方法

ボンジョルノ~ヾ(≧▽≦)ノ東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、セルフイメージについてお話しました。今回はセルフイメージを高めるために実践したことをお話したいと思います。なぜセルフイメージを高めたほうが良い…

今やろう!はじめの一歩が大切な理由とは?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。新年度が始まってあっという間に2ヶ月が過ぎようとしていますね。新しい生活のスタートとともに、「新年度からはこんなことを始めよう!」と目標を立てた方も多いの…

あなたは高い?低い?セルフイメージだけで結果が変わる!

ボンジョルノ~!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、友人と飲みに行った際「自信がない人、ある人」の話になったので、今回は「セルフイメージ」についてお話ししていきたいと思います。セルフイメージが高いか、…

ステキなライフスタイルには時間術が必須!1日を2倍にする方法

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。少し間があきましたが、以前お話した「ステキなライフスタイルには時間術が必須!時間を上手に使いこなす方法」の続きで、樺沢紫苑著「神・時間術」という本のなか「1…

日常生活で大切にしたい!コミュニケーションの極意とは?

ボンジョルノ~!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今回はコミュニケーションにおける見た目の重要さについて書いていきます。人は自分で思っている以上に視覚から入ってくる情報に頼っているようです。たしかに会話し…

日常生活で身につく!これから役立つ「ハイレベルコミュニケーション」

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 前回、AI(artificial intelligence)という技術がこれからの働き方を変えていくかもしれないなかで、今どのようなことを経験しておく必要があるか?について書き…

10年後はAIのある生活が一般的になる!?これからどうしていく?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。いまなにかと話題になっているAI(artificial intelligence)という技術について、先日おもしろい話を聞いたので今回はそのことについて書こうと思います。AIという…

理想を描く生活!頭のなかにあるものが現実になるとしたら...

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。もしなににでもなれる世界にいま自分がいるのだとしたら、どんな理想の自分になりますか?2018年4月20日に公開された、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「Read…

sopra(ワンランク上)の睡眠へ!寝る前に大事にしたい5つの習慣

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。前回は元気の源のひとつ「睡眠」についてお話しをしました!今回は、その「良い睡眠」のために実際にわたしが寝る前に実践している習慣をについて5つご紹介したいと思…

元気の源のひとつ!「睡眠」をワンランク上へ(sopra:ソプラ)

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 毎日の元気の源のひとつには「睡眠」は欠かせません! 「睡眠」は夜の副交感神経がカギ! 自律神経には交感神経と副交感神経があります!交感神経は、日中に優位に活…

ステキなライフスタイルには時間術が必須!時間を上手に使いこなす方法

ボンジョルノ〜! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 いきなりですが、 1日の始まりにみんな平等に受け取って、 1日の終わりには必ず使いきっているもの、それは何でしょう? 答えは「時間」です。 どのように使うかは…

sopra(ソプラ)オーナーの信条:商売は人の魅力!「人を大切にする」

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。汐留から近いので、わたしは新橋で飲むことがあります。みなさんおなじみの、サラリーマンの聖地「新橋」です。金曜はお店がどこも満席で入れないほど、サラリーマ…

「ことわざ」から学ぶ!人生の教訓〜袖振り合うも多生の縁♪

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 「袖振り合うも多生の縁」 道で人と袖を触れあうようなちょっとしたことでも、前世からの因縁によるものという意味だそうです。先日、ご縁がある人とは本当にある…

解釈が変わると世界が変わる!自分の考えに「とらわれない」ライフスタイル

ボンジョルノ~!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今日は、コペルニクス的転回があった日でした! コペルニクス的転換とは? 物理学がお好きなかたはご存じかもしれませんが、辞書をひくと「見方や考え方が正反対に変…

ついつい選びたくなる!?脳科学から学ぶ購買意欲の先にあるもの

こんにちは、東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のsopraオーナーです。 「人を引きつけるには?!脳はすでに知っている・・・?」でも書きましたが、「脳科学マーケティング100の心理技術」で学んだことを、ひとつ書きたいと思います。人…

朝の楽しみかたは無限大!良いことづくしの朝活のすすめ

ボナセーラ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。突然ですが、皆さん早起きは得意ですか?Apple創業者のスティーブ・ジョブズ、スターバックスコーポレーションのCEOハワード・シュルツ、世界の名だたるCEOはみんな早起…

パーソナルスタイリストに学ぶ!真のおしゃれとは!?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、ご縁があってパーソナルスタイリストの女性に洋服を選んでいただきました!彼女はとても人なつっこい笑顔と、シンプルな装いのなかに華やかさをもつ女性で、…

雑貨屋さんオープンするまでのお話〜STEP1 物件探し〜part3

こんにちは♪雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。sopra(ソプラ)ではイタリア雑貨やオーガニック商品の販売、話題のアーティスト作品の展示・販売を行っています。物件探しについて3回目!以前に物件探しのときのポイントや実際どのように物件探しを…

人間関係で大事なのは「信頼」!信頼残高を積み上げよう!

こんにちは雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。sopra(ソプラ)ではイタリア雑貨やオーガニック商品の販売、話題のアーティスト作品の展示・販売を行っています。人間関係において、「信頼」はとても大切です。経営をするようになってからよりその大…

人を引きつけるには!?脳はすでに知っている・・・?

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 オープン前からずっと、店舗レイアウト、商品、デザイナー発掘とスタッフと一緒に考え、実践する毎日を送っています。 事業においてわたしが学んできたことのひとつ…

良い人間関係を築くコツ!共通点を見つけるだけでなく◯◯が大切だった!

ボンジョルノ〜!こんにちは、東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のsopraオーナーです。 前回は、はじめての人とも仲良くなれるコツとして「共通点を見つける」というお話をしました!前回の記事はこちら♪↓はじめての人とも仲良くなれる…

はじめての人とも仲良くなれる!良い人間関係を築くコツとは?

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 今回はわたしが思う、初対面の人と仲良くなる秘訣について書いていきます! 必見!初対面の人と仲良くなる秘訣 学校であれば入学、クラス替えや転校、会社であれば入…

アツい!!いま、もっとも読みたい本!「人生の勝算」

ボンジョルノ〜!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今回は、わたしがいま気になっていることについて書きたいと思います。笑 いま話題の、女優 石原さとみさんの熱愛!!から派生して、熱愛相手が著者の本が読みたくて…

イタリア人の生き方に学ぶ〜寄り道のすすめ〜

東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。わたしは一度イタリアに旅行に行き、イタリアがとても好きになりました!雑貨屋さんをオープンするにあたり、「イタリア街」と呼ばれているところに物件が見つかったことにも運命を感…

雑貨屋さんオープンするまでのお話〜STEP1 物件探し〜part 2

こんにちは雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。sopra(ソプラ)ではイタリア雑貨やオーガニック商品の販売、話題のアーティスト作品の展示・販売を行っています。前回は普段お世話になっている、不動産関係の方の物件もあるとお話しました! ▽前回は…