人を引きつけるには!?脳はすでに知っている・・・?
ボンジョルノ〜!
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。
オープン前からずっと、店舗レイアウト、商品、デザイナー発掘と
スタッフと一緒に考え、実践する毎日を送っています。
事業においてわたしが学んできたことのひとつとして、「まずやってみる」を大切にしていますが、今回は「考える」「分析」に焦点をあてて書きたいと思います。
最近読んだ本で「脳科学マーケティング100の心理技術」に影響を受けました。
人を引き付ける答えは、脳にある??
読めば読むほどおもしろく、TVコマーシャル、広告、雑貨店や飲食店で目にするものに「こんな意図があるんだ!」 と気づくことだらけでした。
「価格表示」「店舗の空間づくり」と、少しの工夫で感情や心、受け取り方に変化がうまれるってなんだか不思議で、おもしろい!
「sopra(ソプラ)でなにが活かせるだろう?」「より魅力的なお店にするためにはどうしたらいいだろう?」
次回、学んだことをsopra(ソプラ)でどう活かしたのかについて書きたいと思います。
知識を得たあとって、なんだか街を歩くのが楽しくなりますね。
◇ sopraホームページ
ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ
◇ アクセス・営業時間
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ
http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/