汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

朝の楽しみかたは無限大!良いことづくしの朝活のすすめ

ボナセーラ〜!
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

突然ですが、皆さん早起きは得意ですか?

Apple創業者のスティーブ・ジョブズ
スターバックスコーポレーションのCEOハワード・シュルツ
世界の名だたるCEOはみんな早起きであることは、ご存じの方も多いと思います。

時代を遡ると、織田信長豊臣秀吉まで朝4時には起きて仕事や鍛練をしていたそうです。

世の中で偉業を成し遂げる人は、朝の時間にこだわりをおいています。
「それならばわたしも早起きを習慣にしよう!」と思い、いろいろなことを試してきました(^^)

明日は早起きしよう!と決意し、目覚まし時計をセットするも、お布団の誘惑に負けて二度寝・・という方も多いはず(笑)

そんな方に向けて、やってよかった朝活のお話をします♪

1、朝のお散歩

いつも歩いている街並みも、朝はとても静かでいつもと違った雰囲気を楽しめます。
sopra(ソプラ)のある汐留イタリア街も、朝は人通りも少なく、犬のお散歩やランニングをする人を横目に、広場のベンチでゆっくりしながら考えごと。
朝をゆったり過ごすだけで、贅沢な気持ちになれます(*^^*)

2、素敵なモーニングのお店を開拓

先日、ホテルに併設されたカフェで朝食を取りました。
窓からそそぐ太陽の光、スタッフの方の元気な笑顔、できたてのパンの香り、ヨーグルトとフルーツがたっぷり入ったグラノーラ・・
とても優雅な気持ちで食事を終えたあとは、時間のゆるす限り読書。
読書もいつもよりはかどりました♪

3、友人との朝活

ひとりだと長続きしないことでも、友人と一緒なら続けられます!
昨日あったこと、今日の予定、お喋りしてると自然と笑顔になりますよね。
友人がいるということは、モチベーションを保つのにも効果的なんだそう!
まずは、一緒に朝活を始める友人探しをしてみるのもいいかもしれませんね。


いかがでしょうか?
朝をどのようにスタートするか?は、その日1日の過ごし方にも影響します!

ちなみにイタリアの朝は、クッキーやカフェラテなどの甘いものを朝食に取る文化があるそうです。

明日の朝は、イタリア風の朝食にしてみようかな?

 


◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB