汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

パーソナルスタイリストに学ぶ!真のおしゃれとは!?

ボンジョルノ~!!
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

先日、ご縁があってパーソナルスタイリストの女性に洋服を選んでいただきました!

彼女はとても人なつっこい笑顔と、シンプルな装いのなかに華やかさをもつ女性で、その女性のまわりだけ明るくみえるくらい、素敵!!

コーディネートのなかで、まったく前提が違ってたことに気づきました。

 

おしゃれはなんのためか?

人からどう受け取られるかを第一に考えたときに、この人はわたしと違うなと思われるとしたら、その洋服は選ばないほうがいいと教えていただきました。
なぜなら、あなたの仕事は人と差をつけるのではなく、人との協力のうえに成り立つからです。

事業を取り組むうえでのおしゃれとは?

事業を取り組むうえで、目を引く存在であることも大切です。
きらっとひかるアクセサリーは、たくさんのひとのなかでも目を引きますし、
パーソナルカラーというあなたを一番輝かせる色を考えながら服やアクセサリーを選ぶととてもいいそうです!

 

パーソナルカラー診断はこちら♪

パーソナルカラー診断(女性・男性)|ワタシらしく輝ける色 | WATASHINO by 山櫻


すべてはセルフブランディングです。

見た目がすべてではないけれど、人は初めてあったときの印象は2年残るとも言われているくらい影響が大きいといわれています。

プロとしてこだわっている彼女だからこそ、独立からたった1年で抜きん出た結果をつくっているんだと確信しました。
結果には原因があるのですね!


短い時間でしたが、彼女のファンになりました♪
学びを仕事にもプライベートにもすぐとりいれて、自分をブランディングしていくのがたのしみです。

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB