汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

イタリア人の生き方に学ぶ〜寄り道のすすめ〜

東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。
わたしは一度イタリアに旅行に行き、イタリアがとても好きになりました!

雑貨屋さんをオープンするにあたり、「イタリア街」と呼ばれているところに物件が見つかったことにも運命を感じています!

イタリア人の人生を楽しむ秘訣! 〜寄り道〜

イタリア人はとてもフレンドリー!
そして、どの方も明るくてポジティブで、なによりも毎日が楽しそう!

イタリアには時刻表もファーストフードもほとんどありません。

イタリアの人は「いま感じていること」を大切にしているなと感じました!

コーヒーもテイクアウトではなく、カフェに入りゆっくりとした時間を過ごす。
食事も携帯やテレビを見ずに目の前のひととの時間を楽しむ。


感じるままに「寄り道」をしているイタリア人の生き方がいいなぁと思いました。

f:id:sopra-hub-owner:20180509011320j:plain

 

「5分前集合」「寄り道はだめ」と小さいころから母や学校の先生に言われてきたなごりなのか「感じる」ことを疎かにしがちかもしれません。


いまを感じたい!と思ったときにsopra(ソプラ)に寄り道してみてください♪

 


◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB