汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

今やろう!はじめの一歩が大切な理由とは?

ボンジョルノ~!!
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

新年度が始まってあっという間に2ヶ月が過ぎようとしていますね。
新しい生活のスタートとともに、「新年度からはこんなことを始めよう!」と目標を立てた方も多いのではないでしょうか?

今年こそは!決めるけど・・・

目標を立てるまではいいのですが、いざそれを始めようとしたときに目の前の仕事を優先してしまったり、明日やろうと先延ばしにしてしまったり・・・という経験はありませんか?
実はわたしも、前回の記事を書きながら新しく運動を始めようと思い立ったのですが、まだ実行に移せていないタイプです。

なにかを始めるときには、今までやってこなかったことをするわけですから大きなエネルギーが必要になります。
飛行機は離陸して上空に到達するまでに、積み込んだエネルギーの半分を消費するといわれています。
それだけ、最初の一歩にはエネルギーが必要ということ。
また、人間の脳は行動から感情が生まれる仕組みになっているそうです!
やる気があるから行動になる、のではなく、行動しているうちにやる気がでてくるということです。

なにか始めたいと思っていることがあるならば、はじめの一歩さえ踏み出してしまえは、あとは簡単に習慣になってしまうのかもしれませんね!

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB