汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

後回しになりがちなことに取り掛かるには!?やる気がでるコツ簡単3ステップ

ボンジョルノ~!!
新橋・汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

日中も涼しくなってきて、そろそろ秋の空気ですね!
今まで暑いからという理由で後回しにしてきた朝のジョギングなども制限がとれ、後回ししていたことが多すぎてやる気がでないなんてこともあるかもしれません。

今回は、食べ物の秋、スポーツの秋、読書の秋、レジャーの秋...
秋を楽しむためにやる気を出すコツについて簡単3ステップでお話します!!

ステップ1.やることリストを作る

思いつくまま順番関係なく、とにかく書き出してみましょう!
たくさんあると思っていても、案外整理するとスッキリするものです。

ステップ2.期限をつける

リストの後ろに期限をつけます。
年月日時間を記載します。いつまでに終わらせるのかをはっきり書くことが重要です。
「明日まで」「1年後」など不明確な期限を記載をしないのがコツです!
なぜなら明日は、いつまでたっても明日だからです。

「2018年12月31日まで」など、誰が聞いても明確な期限になるようにしましょう。

ステップ3.実行する

期限の近いものが上に来るようにしたリストが完成したら、上から順番に実行していきます!
「これ、今やりたくないな」と思うときはスキップしてもいいですが、自分の決めた
期限を越えての先延ばしは禁物です。

「これだけ?」と思う人もいると思います。

わたしは小学、中学生のときに夏休み最後の1週間で宿題を終わらせていました。
なぜか締め切り前が一番力が発揮できるのです。

重要なのは期限を守るということなので、ぜひみなさんも、簡単な3ステップ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB