汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私生活からふりかえる。人付き合いで大事にするポイントに気づくには?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、体のメンテナンスのために鍼灸院に行ってきました。経営を学んで兄弟弟子にあたる方が経営する鍼灸院です。彼は30代前半ながら都内に飲食店2店舗、サロン2店…

スターチームのつくり方~リーダーがチームに与えているもの~

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 さてさて、ワールドカップ開催と日本の初勝利に浮き立つ今日このごろ。 みなさんも日本の初戦はご覧になったかたも多いのではと思います。 そういうわたしは、ワ…

感情が触れたときこそ大切にしたいこと~自分の主観を一度手放してみる~

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今回は、「自分を客観視すること」の大事さとむずかしさについて、お話をしたいと思います。 ささいな出来事から 以前、仕事仲間とメールのやりとりをしていて、「…

動物がもたらす癒し効果とは

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 最近、新たな発見がありました! 物事がたくさん立て込んで気ぜわしく、イライラしていたとき。 「動物の写真をみるとストレスが軽減される」と 博識なかたから教…

言葉には力がある~あなたの思考が運命をつくる~

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 気が付けば東京も梅雨入りして、すこし涼しい季節になりました。 みなさんは梅雨の時期になにを思い出しますでしょうか。 わたしが梅雨で思い出すのは、家の近く…

日村がゆくで有名になった、崎山蒼志さん

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 今回は、最近お会いした事業家仲間の方に聞いた話題の高校生のお話をしようと思います。 5月9日にAbemaTVで放送された「日村がゆく!〜第3回高校生フォークソング…

父の日は感謝を伝えよう

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 もうすぐ父の日ですね! 父の日は6月の第3週目、今年は6月17日です。父の日は、アメリカで誕生しました。母に感謝をする、母の日を知り、 父の日もあってもいいで…

ハンドメイド作品やアクセサリー:人・モノ・地域を繋げるHUBとして

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。以前、こちらで展示販売についてお話させていただきました。 sopra-hub-owner.hatenablog.com 今回は、展示販売について興味がある方向けにsopra(ソプラ)のことを…

【必見】より魅力的にみせるアクセサリーの選び方!あなたを輝かせるアイテム

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、パーソナルスタイリストのかたにお聞きした、アクセサリーの選びかたについてお話したいと思います。 キーワードは「キラキラ&ゆらゆら!」 人と人がコミュ…

おもわず釘付けに?!「視覚」が脳に与えているものとは・・

ボンジョルノ~!! 東京汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 前回、コーディネートから影響を受けたセルフイメージについてお話させていただきましたが、今回は「視覚」が脳に与えている力についてお話したいと思います。 か…

「あたりたり前」をつくりだす?!セルフイメージがもたらすものとは

ボンジョルノ~!! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 以前このブログで、パーソナルスタイリストの女性に服をコーディネートしていただいた話をさせていただきました。 正直なところ、 「人は服だけでは変わらない」 …

ハンドメイド作品やアクセサリー:展示販売するまで

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今回は、ハンドメイド小物やアクセサリーを出展:M‘s Couture様との出会い の続きです! 展示販売が決まってからのやりとり展示販売していただくことが決まり、より…

いきいきとしたライフスタイルのために!柔軟性のある身体がもたらすものとは?

ボンジョルノ〜! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 今日は「健康」について、毎日の習慣で大切にしていることをお話します。 身体のやわらかさって健康を保つのに重要だという話を聞いたことはありませんか?? パソ…

ハンドメイド小物やアクセサリーを出展:M‘s Couture様との出会い

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。sopra(ソプラ)では、デザイナーさんがつくったハンドメイドの小物やアクセサリーを展示販売も行っています。今回は、sopra(ソプラ)で6月29日までの期間限定で展…

ハッピーを感じるライフスタイルへ!雨の日も幼少期のように楽しもう!

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今朝、カレンダーを5月から6月にめくりながら、あれ?と思ったことのお話です。旧暦では、6月は「水無月」と書きます。梅雨の時期なのに、「水が無い月」なのはなぜ…

sopra(ソプラ)オーナーの信条:信頼を築くうえで大切なこと

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。今回はわたしが大切にしていることについてお話しします。 小さいことにも忠実な人は、大きいことにも忠実であり、小さいことにも不忠実な人は、大きいことにも不忠…