汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

ブレないライフスタイルへ♪セルフイメージを高めるための3つの方法

ボンジョルノ~ヾ(≧▽≦)ノ
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

先日、セルフイメージについてお話しました。
今回はセルフイメージを高めるために実践したことをお話したいと思います。

なぜセルフイメージを高めたほうが良いのかについては、「あなたは高い?低い?セルフイメージだけで結果が変わる!」の記事をご覧ください。

セルフイメージを高める方法

1.使っている言葉を意識する

「でも」、「だって」、「〜だけど」、「とりあえず」、「わからない」、「難しい」、「無理」、「面倒くさい」などネガティブな言葉を使わないようにしました!
人は自分の発する言葉は自分が一番聞いているのだそう!
だとしたら、ポジティブな言葉を毎日かけてあげたほうが良いですよね。
「俺、天才!」「わたしかわいい!」「今日もツイてる!」「ありがとう」
このような言葉を意識して使うようにしました!

最初は恥ずかしさもあります。
徐々にネガティブな言葉を使っていることに気づくようになり、ポジティブな言葉に直せるようになり、ポジティブな言葉が当たり前になります!

2.部屋をきれいにする

一見関係ないように見えますが、いつも生活する空間がきれいだと潜在意識は「きれいな部屋に住むことが自分らしい」とインプットします!
ものがなにもないきれいな床面積は収入にも比例するといわれているので、きれいにしておくと良いことづくしですね♪

3.笑顔でいること

笑顔でいることはなによりも大事にしてきました。
感情は体とリンクしているといわれているため、ネガティブな感情になったときに無理やりにでも笑顔を作ると徐々に緩和され、ポジティブになってきます。

もっとセルフイメージを高める方法はたくさんあります。
セルフイメージを高めることはなにかにチャレンジする際の結果に影響するだけでなく、日常生活を豊かにするために重要なことかもしれません。

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB