汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのコミュニケーションきちんと伝わっていますか?文章で伝わるのはたったの7%!?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。風鈴の音が夏の終わりを感じさせる季節になりましたね。本日のブレイクタイムはチャイティーとココナッツクッキーです!友人とLINEをしていたので、ブレイクタイム…

素敵な思い込みをしよう!脳みそは言葉をそのまま現実にする!?

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。普段はイベントはいかないけど、花火大会なら!キャンプなら!と夏は出かける機会が多くなる季節ですね!夏だから隣にかわいい彼女、かっこいい彼氏がいたら...と思…

イキイキとしたライフスタイルには「褒める」が大事!?自分も相手も褒めてみよう!

ボンジョルノ~!!東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。 最近、台風やゲリラ豪雨が頻繁に起こるようになってきました!夏の終わりを感じる今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 友人とランチに行ったときに…

また行きたくなる!お店の秘訣とは!?感動は人を動かす

ボンジョルノ~!汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。先日、まだ小さいお子さんをつれた友人と、7人でランチにいきました。ランチといっても、16時という微妙な時間。そして、7人のうち2人は、0歳児と、1歳児。そんななか入った…

20代は朝の9時前!人生を24時間で考えてみる!

お久しぶりです! 東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。あれもやろう、これもやろうと思っているとあっという間に1ヶ月が過ぎていくなと体感する今日この頃です。 本日は台風の接近により、天候が荒れていますが天気の日に…