汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

ついつい選びたくなる!?脳科学から学ぶ購買意欲の先にあるもの

こんにちは、東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のsopraオーナーです。

人を引きつけるには?!脳はすでに知っている・・・?」でも書きましたが、
脳科学マーケティング100の心理技術」で学んだことを、ひとつ書きたいと思います。

人は(女性は特に)、選択肢が多ければ多いほど楽しみを感じるそうです。

 

f:id:sopra-hub-owner:20180516154942j:plain

購買につながるものとは・・・?

脳科学マーケティング100の心理技術」によると、「選択肢が増えれば増えるほど、興味をもたれる確率はあがるが購買行動は下がる。」というデータがあるそうです。

「選択する」ということに、脳をつかい、つかれてしまうのが原因だそうです。
選択肢は少なすぎず、多すぎずがキーポイントですね♪

 

f:id:sopra-hub-owner:20180516155005j:plain

 

sopra(ソプラ)では、ひとつのカテゴリーにとらわれず、オーガニック、クラフト、食品や雑貨、幅広く取り扱っています。

 

その理由はコンセプトにあります!
コンセプトである「個性的なアイテムで、あなたの日常を彩る」を大切にお店をつくっていきます!

 


◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB