汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

「感謝」は良いことを引き寄せる?

ボンジョルノ~!!
新橋・汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。
ここ最近、秋風がとっても涼しく心地いいですね!

 

先日、スタッフや店長を含め、一緒にお店を立ち上げ、運営しててくれている仲間へ感謝の気持ちをこめて会をしました。

たくさんの仲間と創意工夫をしながらお店を一緒に立ち上げることができて、本当に幸せだなと感じる時間でした!

 

そして、同時に「作品を展示したい!」「もっと多くの人に知ってほしい!」という想いでsopra(ソプラ)をご利用いただいている出展者様、そしてお買い求めいただくお客さま全員に感謝いたします。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

もっともっと、素敵なお店にすることで感謝をカタチにしていきます。

 

「感謝」は良いことを引き寄せる?

 わたしは、感謝力は豊かで幸せな人生を送るためにとても必要な力だと考えています。

なぜなら、感謝の気持ちを持つことで、「態度」や「姿勢」が変わるからです。

感謝しながら、人を憎んだり、恨んだり、絶望を感じることはできませんよね(笑)

 

では、どうしたら感謝の気持ちを持つことができるのでしょうか?

 

とても困った状況になったときに助けてくれた

こういった状況で感謝の気持ちがうまれるのは、ある意味当然と言えます。

 

ただ、誰かが自分に手を差し伸べてくれるのを待っていてもいつになるかわかりません。

自分から主体的にアクションすることが重要です。

 

まずはモノの見方や捉え方の習慣を変えることです。

難しいことではありません。

繰り返すことで、誰でもできるようになります。

 

すべての物事には良い面もあれば悪い面もあります。

言い換えると、同じものでもそれを見る人によって「良いもの」にもなれば「悪いもの」にもなります。

 

例えば「前から友人と一緒に行こうと思い、楽しみにしていたイベントが直前でキャンセルになった」そんなとき、どう捉えますか?

どう捉えるかはあなた次第です。

 

わたしは、「イベントは残念ながらキャンセルになってしまったが、一緒に行く予定だった友達とゆっくりご飯にいこう!友達のことをもっと知る時間ができてありがたい!」と解釈します。


感謝する、というシンプルな行為でより豊かな人生を送ることができたら、本当に素敵ですね!

 

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB