汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

【必見】より魅力的にみせるアクセサリーの選び方!あなたを輝かせるアイテム

ボンジョルノ~!!

東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

先日、パーソナルスタイリストのかたにお聞きした、アクセサリーの選びかたについてお話したいと思います。 

キーワードは「キラキラ&ゆらゆら!」

人と人がコミュニケーションを取るとき、一番長い時間見ているのは、相手の顔です。
そして、人はキラキラ輝くものや、ゆらゆら揺れるものに、自然と視線が行くものなのだそうです。

それは本能的なもので、「気になる」「惹きつけられる」という感覚が、その人の魅力であり、印象になります!

特に女性経営者は顔周りの印象を大切にされているかたが多いそうです。

その背景のひとつとして、女性は男性より、多くの色をみることができると聞いたことがあります。
たとえば、女性はチークの色を選ぶとき、赤、ピンク、オレンジ、コーラルピンク、サーモンピンク、ローズピンクなど、こまかい色の違いを識別しながら、自分にあった色を選びます。
ただ、男性にはこまかい色の違いはわからないことが多いのだそう!

大好きな彼のためにもっと可愛くなりたい!!と思い、一生懸命チークやリップを選んだとしても、男性にはすべて同じピンクに見えてしまい、全然気づいてもらえずにがっかりする・・なんてことも。

 

男性はそんなさりげない変化をみのがさずに、

「あれ?ちょっと雰囲気変わった?」とか聞いてあげると「実はね!」と女性の方から教えてくれるかも?笑

sopra(ソプラ)に、「キラキラ&ゆらゆら」の新作アクセサリーが入荷しました!
お手にとってご覧ください。

 

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB