汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

言葉には力がある~あなたの思考が運命をつくる~

ボンジョルノ~!!

東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

 

気が付けば東京も梅雨入りして、すこし涼しい季節になりました。

みなさんは梅雨の時期になにを思い出しますでしょうか。

 

わたしが梅雨で思い出すのは、家の近くの公園で咲いていた紫陽花。

青い紫陽花が雨の中鮮やかに咲いていたのを覚えています。

 

紫陽花の花言葉のなかに、

「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」・・・青系の花が多いので、色のイメージから、クール・冷たい気質といった印象を表したとされます。

 

この花言葉を聞いて、どんな印象をもったでしょうか。

イメージが変わったりしませんでしたか??

 

このように、ひとつの言葉で印象や解釈までかわることってありますよね。

わたしたちは、日々言葉に大きな影響をうけています。

日常で聞く言葉は、知らず知らずのうちに考えかたに影響しているそうです。

 

では、わたしたちは1日のなかで誰の言葉を一番聞いているでしょうか??

 

それは、自分自身

 

かの有名なマザーテレサも、このような言葉を残しています。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



思考をつくるのは日々きいている言葉。

そして言葉はいつしか行動になり、運命にまでなっていく。

 

深い。。。

 

自分にかける言葉はいい言葉にしたいなと思っています。

とはいえ、たまにはネガティブなことを言いたくなるときもあるので

そういうときは、いい本を読むといいらしいです。

 

日々の言葉を大切にして、いい習慣を身につけ、いい運命を手に入れたいものですね。



【参考URL】

マザーテレサ 名言

http://www.fesh.jp/detail_14763.html

紫陽花花言葉

http://hananokotoba.com/ajisai/

 

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ


◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB