汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

20代は朝の9時前!人生を24時間で考えてみる!

お久しぶりです!

 

東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

あれもやろう、これもやろうと思っているとあっという間に1ヶ月が過ぎていくなと体感する今日この頃です。

 

本日は台風の接近により、天候が荒れていますが天気の日には日差しがより一層強くなってきましたね!

 

f:id:sopra-hub-owner:20180807152525j:plain

 

この時期ふと「海行きたいな!」「今年はいつプールに行こうかな」「そういえば、来週は花火大会があった!」など、ふと気づくと昨年も言っていたような気がします。

 

年を重ねると思い出に浸ることも多くなるためかなと思いましたが、その話を友人にすると、面白い考え方を教えてもらいました!



人生80年として24時間で例えると?

 

人生80年としてそれを24時間に置き換えて考えてみるというものです。

 朝6時は20歳
お昼12時は40歳
夜の18時は60歳
夜中の24時は80歳

 

40歳はお昼の12時頃なのでお昼ごはん何食べようかなと午後に備える感じですね!

人生後半のイメージでしたが、平均寿命が80歳を超える日本という国では人生の前半戦。

60歳は18時頃なので、定時に仕事が終わってウキウキする時間ですね!
18時からは完全に自分の時間、プライベートを充実する方も多いのではないでしょうか?

80歳で24時。
長生きだという感覚が世間では流れていますが、時間で例えると「終電が!急がないと!」という人、最後の1杯飲んで帰ろうかなという人もいますよね。
そう考えると、もう少しいけそうな感じがしてきます。

人生を24時間で考えて自分の実生活にあてはめると、これからなのだと改めて感じました。

20代、30代は午前中です!

悩んでぐだぐだな朝を過ごすより、これやってみようとまずチャレンジしてみたらもっと可能性が広がるかもしれません。

いかがだったでしょうか?

1日24時間は平等に与えられていますが、
この世界に生きられる時間(人生)は平等ではありません。
平均寿命80歳を超える日本であなたは今、人生の時間軸でどこにいるのでしょうか?
たまに立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか?

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB