汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

また行きたくなる!お店の秘訣とは!?感動は人を動かす

ボンジョルノ~!
汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

先日、まだ小さいお子さんをつれた友人と、7人でランチにいきました。
ランチといっても、16時という微妙な時間。
そして、7人のうち2人は、0歳児と、1歳児。

そんななか入ったお店でたくさんの気づきがありました。
支配人らしき、ウエイターさんが始終目をくばってくださり、席配置、食事を運ぶタイミングはまさに完璧!
そして、料理の質が高くコスパがとんでもなく良い!
780円の牛肉のカルパッチョに驚愕しました。
一緒にいた個人店のイタリアンを経営している友人が、このコストパフォーマンスは個人店ではさすがに難しいとうなっているほどでした。
そして、支払いを済ませた後、支配人自ら外まで出て最後までお見送りしてくださいました。
最後まで行き届いたサービスが素敵なお店でした。


今回のエピソードは、一見、当たり前だと感じる方もいるかもしれませんが、わたしとイタリアンを経営する友人はとても感動しました。

まずひとつが、時間的に、お酒を飲まない且つ小さい子がいる私たちはあまりお店としても入れたくないらしいのです。その中でも、快く席を用意してくださいました。


客単価があまり上がらないにもかかわらず、小さい子がいるからと広い席でかつ次の時間があいている席を用意してくださる気遣いに感動しました。
次に、料理のクオリティの高さと最後のお見送りまで手を抜かないお客様への感謝が素晴らしかったです。

このお店は、数年前に大ブームが起こったお店で、そのときとは形態を変え、常にニーズを世の中に合わせていて、今はリピーターが起こるような質の高さを実現していました!
その変化やサービスに感動してわたしと友人は帰路につきました。
果たして、自分のお店でここまでの質とサービスとコストパフォーマンスが可能かどうか?
もっと学ぶ必要があると感じたとても価値ある時間でした。

期待していた以上のものを体感すると、人は感動します。
そして感動は人を動かします。

わたしも「感動」を意識してお客さまが求める以上のものを提供できるように頑張っていきます!

 

◇ sopraホームページ

sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ |

 

◇ アクセス・営業時間
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

https://www.instagram.com/sopra.italy/

 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

 

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB