汐留の雑貨屋さんsopra(ソプラ)はじめました

新橋・汐留イタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーのブログです!

素敵な思い込みをしよう!脳みそは言葉をそのまま現実にする!?

ボンジョルノ~!!
東京 汐留のイタリア街にある雑貨屋さんsopra(ソプラ)のオーナーです。

普段はイベントはいかないけど、花火大会なら!キャンプなら!と夏は出かける機会が多くなる季節ですね!
夏だから隣にかわいい彼女、かっこいい彼氏がいたら...と思う方もいるかもしれません。

今回は、わたしの高校からの友人のA子、B子のお話をしようと思います。
A子はクラスのマドンナ、どんな男も一度は好きになる容姿の女性、B子はぽっちゃり体系の女性です。
A子はいつも
「恋は実らない、好きな人には気持ちが伝わらない、いつも不幸がおきる、自分はブス。」
B子はいつも
「私は彼が好き、そして彼も私が好き、この思いは伝わるはず、私はいつも幸せ、私は綺麗!」
と言っていました。

その結果、A子はいつも恋が実らずそのたびに落ち込み、B子は彼氏が途切れた事はなく、幸せといつも楽しそうでした。

脳みそは言葉をそのまま現実にしてしまう!?

f:id:sopra-hub-owner:20180817235510j:plain

 

A子は自分がブスであると言ってはいましたが、本当は自分がとても容姿がいいこと理解しており、「本当の事を言うと周りからなんて言われるのかが気になり、その事実を認めないほうが自分の人生に良いと判断した」と教えてくれました。

B子もまた、自分がそこまで綺麗ではないことを自覚していましたが、言い続けることで綺麗になるということを信じており、それを実践したのだと言っていました。

どちらもそうだと思い込むことで、その通りの結果を手にしていました。
もし、思い込みで本当に望む結果が手にはいるのだとしたら、あなたはどんな勘違いをしますか?

ぜひ、素敵な思い込みをして、平成最後の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

◇ sopraホームページ

ブログ | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ アクセス・営業時間

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目9−4 ヴィアパルコビル1F
大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分

アクセス | sopra(ソプラ)| イタリア街の小さなセレクトショップ

 

◇ Instagram

http:// https://www.instagram.com/sopra.italy/ 

Twitter

https://twitter.com/sopra_italy

Facebook

https://www.facebook.com/ItalyStreetHUB